ずぼら母さんのいちにち

熱しやすく冷めやすいずぼら母さんです。ちょびっと陸マイラー。節約、懸賞、片づけ等思いつくままに。。

0歳2ヶ月、初の予防接種に行ってきました!

先日書いた、でべその処置ですがその日のメインは予防接種です!

生後2ヶ月から怒涛の予防接種ラッシュが始まります。

今回はヒブと肺炎球菌の1回目です。

2種類の接種なので両腕に注射です。

お姉ちゃんの時は予防接種全然泣かなくって先生に「すごいね~!」っていわれたんだけど上の子はどうかなぁ??

 

まずは右腕。。。はいっ泣きました。すぐに泣き止む。

次は左腕。。。やっぱり泣きましたw

うん、まぁ泣きますわな。

お姉ちゃんより痛みに弱いのかしら。

終わった後、今後のスケジュール確認と予約をして帰りました。

次回は1か月後です。

1週間おきにでべその処置もあるし、忙しいぞ~(・・;)

インフルエンザ流行ってるんで気をつけなくては。

ではまた。