ずぼら母さんのいちにち

熱しやすく冷めやすいずぼら母さんです。ちょびっと陸マイラー。節約、懸賞、片づけ等思いつくままに。。

笑顔の写真は難しい

赤ちゃんの笑った顔ってホントめちゃくちゃ可愛いですよね!

わが家の息子も1ヵ月半頃から話しかけると笑うようになりました。

表情がでてくるとめっちゃ可愛いさが増しますよね。

 

娘曰く、笑わすコツは顎をなでなですることらしく

自慢げにパパと私に「ここ(顎)をなでなですると笑うんよ~」と言ってきます。

実際に顎を撫でるとうちの息子は結構笑います!

 

初めて笑ったとき、どうにか笑顔を写真で撮りたい!!

と思って急いで携帯カメラを構えたら

カメラ凝視!表情硬直。。。

全然笑顔が撮れない。。。

 

じゃあ今度は動画だ~!とビデオにしてみても

やっぱり笑わない。。。

って感じで結局録れず。

 

でも段々笑う回数や機嫌のいい時が多くなってきて数日後にはどうにか写真も動画も撮れました。

なかなか時間がかかったのでわが家で写真を撮れた時のコツを書いておこうと思います。

わが家の笑顔の写真を撮るコツ

機嫌が良くなってきたら携帯やカメラを用意

笑いだしたらカメラモードにして自分の顔の下に携帯を構える

カメラの上から顔をひょこっと出して話しかける

笑った瞬間パシャリ

 

でバッチリ撮れました。

早速、みてねでじいちゃん、ばあちゃんに写真を送りました。

凄い喜んでましたよ♪

 

困っている方がいたら一度試してみてくださいね☆