ずぼら母さんのいちにち

熱しやすく冷めやすいずぼら母さんです。ちょびっと陸マイラー。節約、懸賞、片づけ等思いつくままに。。

5歳の娘のやきもち

5歳の娘ですが、かなりのお母さんっ子です。

 

お風呂はたまにパパと入ってくれますが、寝るのは常に私と一緒です。下の子が生まれるまではパパと一緒に寝たことは多分2回ぐらいしかないかも?

パパはとっても優しくて、娘のことが大好きです。

たまにパパと寝たら?って言ったときには大体、パパと一緒だったら狭いからとか、パパがぎゅってしてきて苦しくて寝れないっていいます。

かわいそうなパパ。。。

下の子の出産後の入院中は一緒に寝ることができないのでパパにべったりだったみたいですが退院してからはまた私とばっかり寝ています。

 

寝るときは手をつないでほしいようで手をつないでるんですが下の子が泣き出すとおっぱいをあげなきゃいけないから手を離さないといけない。

するとすごく悲しそうな顔をします。

寝るときは2階の部屋で寝てるんですが、朝私が先に起きて下に降りていると、泣いて2階から「迎えにきて~!!」と呼び出されます。

なので最近は降りる前に、「ママ降りるけど一緒に降りよ」と言って起こして一緒に降りる様にしてます。

 

他にも下の子が最近は話しかけると笑ったり、アゥ~アゥ~ってしゃべってくれるのが嬉しくて、ついついこっちもあぅ~あぅ~ってしゃべりかけてて、チラッとお姉ちゃんの方を見るとちょっと羨ましそうな顔でこっちを見ている。。

そんなの時には娘にもあぅ~あぅ~って話かけると、赤ちゃんの真似をして「あぅ~あぅ~」って返してくれますw

 

下の子が生まれる前に、寂しい思いをさせないようにと娘との時間をなるべくとるようにしてるんですけどまだまだ足りないみたいです(・・;)

 

弟のこともすごい可愛がってくれてお世話もしたがりますが、やっぱり今まで約5年間一人っ子だったんでやきもちやいちゃうんですよね。。

 

でもあと何年かしたら一緒に寝てくれなくなっちゃうと思うんで今のうちにいっぱい一緒に遊んだり寝たりしてあげようと思います。