ずぼら母さんのいちにち

熱しやすく冷めやすいずぼら母さんです。ちょびっと陸マイラー。節約、懸賞、片づけ等思いつくままに。。

自己紹介

はじめまして!

現在2児のママをしているmonといいます。

5歳の娘と0歳の息子の子育て真っ最中です!

性格的には日記をまともに毎日続けた事がいままでないのでこのブログもいつまで続くか全くわかりませんが最初は毎日真面目に更新していく予定です。

かなり3日坊主なのでいつまで続くかご期待ください(笑)

 

ちなみに今は息子が膝の上で寝ていて、娘は幼稚園に行ってます。帰ってくるとバタバタなのでブログは午前中の更新が多くなるのかな?

 

あと片付けも苦手です。巷で流行りの断捨離やミニマリストには程遠い生活を送っておりますが日々そんな方々のブログを見て憧れは持ってます。そして触発されて突如片づけだしたりしますが数時間も持ちません。

家にはいろんなものが入っている謎の袋が何個かあります。袋を広げて片づけてまた途中で袋に戻しての繰り返しでなかなか片付けが終わりません。捨てればいいんだろうけどなんか捨てれません。ブログきっかけで片づけられるようにもなりたいです。

おしゃれに興味もあるけど朝のメイクもめんどくさくって眉毛だけ書いてマスクしてバス停に送り迎えなんてことも日常茶飯事。

料理は比較的好きです。栄養士とフードスペシャリストの資格を持っています。まったく仕事には生かされていませんが。。

現在パート兼個人事業主です。ネット系の仕事をしてます。

こんなずぼら母さんがきれい好きのおしゃれなスーパー母さんになるまでの道のりをつづっていきたいと思います。(なれずに終わる可能性大)

 

温かく見守って下さい。よろしくお願いします。